トップ «前の日記(2001年06月24日(日)) 最新 次の日記(2001年06月26日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月25日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん] ハルちゃんの入舎

今日からハルちゃんは学校にある寄宿舎に体験のため、4週間入舎します。4週間と言っても週末には帰ってきますが こんなに長く家を離れるのは当然、初めてです。荷物は 朝の登校の時に半分と、ナルちゃんをお迎えに行ったときに残りを寄宿舎へ運び込みました。お布団や着替えやタオルや、身の回りの必要な物をどっさり運びました。寄宿舎は学校と廊下続きで 教室から表へ出ることなく舎の方へ行くことができます。寄宿舎に荷物を運び込んだときに 下校してきたハルちゃんに会いましたが もう一つ表情がパッとしません。担任の先生のお話によると今日はメソメソすることが多かったのだとか...。入舎の第一日目からこれか〜...とちょっと不安になりました。でも、寄宿舎は何度も経験が有るし、先生方もハルちゃんのことはよくわかってくださっているので 信頼してお任せしました。先が長いので無理しないで ハルちゃんのペースで過ごして慣れていって欲しいなぁと思います。

家ではいつもはハルちゃん担当(いつの間にか担当が決まってしまった)のNOBさんはゆっくり夕飯を食べてのんびりできたようです。ナルちゃんは相変わらずの様子なので ナルちゃん担当の私は相変わらずの慌ただしさでした。 ハルちゃんはどうしてるかなぁ?昼間のちょっとさえない表情が気がかりです。