トップ «前の日記(2001年07月08日(日)) 最新 次の日記(2001年07月10日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年07月09日(月) [長年日記]

_ 療育園時代の友だちと

そうそう、ひとつ書くのを忘れていましたが 7日に紹介したジンジャーシロップですが できあがった色がうすいピンク色でとってもきれいです。新ショウガならではの色だと思います。お試し下さい。

今日は ハルちゃんナルちゃんの療育園時代の友だちのお母さんと そのお友達が我が家に遊びに来て下さいました。お互いに子どもたちが学校へ行っているつかの間を使ってのひとときですから 本当に忙しい。我が家でお昼ごはんを振る舞う余裕もなかったので JR山崎駅近くで済ませました。「結風」という沖縄陶器のお店でランチも頂けるお店です。沖縄の陶器を扱っているお店だけあって ニガウリの酢の物なんかが添えられていたりして。ランチをいただきながら NOBさんも一緒にあれこれお話しをしました。特に友だちのお子さんが通われている高槻市立養護の廃校問題などについて聞かせてもらいました。『高槻市立養護学校』の存続を願うページとりあえず当分の存続は確保できたようですが まだまだ問題はあるようでした。昼食後は再び我が家に戻ってティータイム。あっさりした甘さの麩餅とお茶で またお話しの続き。それにしてもよく食べます、私たち。アッと言う間に時間は過ぎていって お別れとなりました。お互いいろいろ話したいことは山ほど有るので 是非またお会いしたいです。