トップ «前の日記(2001年08月19日(日)) 最新 次の日記(2001年08月21日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月20日(月) [長年日記]

_ 今日は20日ですよ

母から電話がかかってきました。朝、10時過ぎ..。受話器の向こうの母の話を聞いていると 別にこれと言った用事があるわけでもなし、「こないだはおおきに。」とか、お盆の時のお礼など言ってました。ハルちゃんナルちゃんはどう?だとか、なんだかんだとお話しして「えっと...あ〜...ふんふん...。」などとまるで吉本のあのおじいさん、井上さんだったかな?ひとりで何か言って 一人で何か納得しているよう...。「今日はー..、二十日か?二十日やなぁ...。21日はー...明日か。あ〜、明日やな。」

どうやら今日が私の誕生日の21日だと間違えて電話をかけてきたようだと理解できました。「なんやぁ、間違えたん?」と聞くと 「はぁ、明日やったなぁ、ほんならまた明日お電話します。」と...。ぷふふ...。別にあらためて明日にかけてきてくれなくても いいけどね。ありがたいなぁ〜。絶対忘れないでいてくれるもんねぇ。明日、なんて言って電話をかけてきてくれるんだろう。今日のことは無かったようにかけてくるんだろうなぁ。楽しみに待つことにします。ぷ〜ふふ..。