トップ «前の日記(2001年08月18日(土)) 最新 次の日記(2001年08月20日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年08月19日(日) [長年日記]

_ 台風接近中

台風が接近してるせいか、風が吹いていて雲が流れて なかなか今日は気持ちがいいです。でもこのままだと台風は直撃しそうでそれはちょっと勘弁願いたいのですが..、さてどうなることやら。万が一に備えて散らかっているベランダのゴチャゴチャしたものと きれいな緑やお花をつけてくれている植物たちを避難させなければいけません。なんてたって、やっとこさ、気を持ち直してがんばってお世話をしている植物たちなんだから絶対台風なんかの犠牲にはさせないわ!とりあえず、家の中にお引っ越しさせることにしました。..虫...いないだろうと思うけど、植木鉢に付いて入ってくるなよ〜〜、特にナメクジ!入ってきたら最悪...。

_ [春ちゃん] タイトなハルちゃん

ハルちゃんの食欲がいまいち...。どうも痰が絡みやすくて食べにくい、食べても痰の刺激で嘔吐してしまうと言う始末...。時間掛けて根気よく食べさせています...NOBさんが...。NOBさん、あー見えて(どう見えて?)とても根気があって じっくり付き合ってやってくれるのでほんとうにありがたい。長い夏休みに私一人で二人の食事介助となると もうブチ切れ間違いなし。それを少々仕事に食い込みながらも助けてくれて 私は頭があがりません。私みたいにすぐイライラすることもなくて 彼は私の夫だけあって(?)ほんとうに尊敬します。

ハルちゃん、タイトなボディがますますタイトになっちゃうよ〜...。エアコンとか寝冷えとかのせいなんだろうなぁ...。早くもとの食欲に戻ってほしいのです...。