トップ «前の日記(2001年09月03日(月)) 最新 次の日記(2001年09月05日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月04日(火) [長年日記]

_ アクリルケースを使って

給食は木曜日から。明日は小児科へ行くので休むから 給食が始まるまであと今日一日。今日も短縮だから 短い時間に買い物をしてお迎えへ行きました。帰ってから昼食を済ませ、やっとこさ子どもたちが落ち着いてから MUJIで買ったアクリルのケースに子どもたちのソックスを詰めて収納してみました。ふんふん、なかなかよく片づきました。我が家ではこのアクリルで仕切がいっぱい付いている収納ケースは このように子どものソックスの整理、引き出しの細々したものの整理、お薬の整理にと なかなか重宝しています。

_ [料理] 梨巻き酢豚

また今日も「はなまるレシピ」にチャレンジ!「梨巻き酢豚」を作ってみました。豚バラ薄切りで梨の拍子木を巻いて揚げて、酢豚のように仕上げます。人によっては梨〜!?って言う人もあると思いますが おいしかったですよ。味付けの酢は バルサミコ酢、純米酢、黒酢を混ぜて使うので 深みのある酢のお味でした。あ、甘酢らっきょうのみじん切りもきっと 効いていたんだと思います。甘酸っぱさがちょうど良い酢豚でした。お料理は概念にとらわれずにいろんなチャレンジをする方が楽しくて発見があって良いと思います。