トップ «前の日記(2001年09月04日(火)) 最新 次の日記(2001年09月06日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月05日(水) [長年日記]

_ [はるなる] 病院

小児科の定期診察で ナルちゃんの喉がちょっと赤いとのこと。そう言えば痰が増えている...高い熱が出なければ良いのだけど。季節の変わり目は体調に要注意です。そしてハルちゃんの脳波検査の予約をして帰りました。ハルちゃん、どうか すんなりと寝てくれますように。憂鬱だなぁ...脳波検査...。来週の月曜日の事だから あまり考えないようにしよう。しんどくなるからね。

_ かえったら 即おでん〜

診察後家に帰ったのは1時頃。帰ってすぐお昼ごはん。今日はおでんだ!ちょっとがんばって 朝にシャトルシェフに仕込んでおいたからラクチンです。こういう時って 子どもはお腹が減って待ったなしだから シャトルシェフは重宝します。でもちょっとお味が薄めだったかな...。シャトルシェフは煮詰まることがないから 味付けが難しいのです。でもそれさえわかっていてれば最初にしっかりお味をつけておけばいいのよね。 忙しいときにはとっても便利です。