トップ «前の日記(2001年09月12日(水)) 最新 次の日記(2001年09月14日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月13日(木) [長年日記]

_ [はるなる] 眼科診察

眼科の定期診察。ハルちゃんもナルちゃんもおとなしく受診できました。ナルちゃんは斜視の傾向があるとのこと。しばらく様子を見ていくことに。体の筋緊張も関係があるのかもしれません。あれ!?そう言えば 先生...お顔がほっそり。噂でダイエットをされていると聞いていたけれど すごい、すごい、効果はバッチリ出ていました。髪も黒々。急に若返られたようでした。私たちも気合い入れてダイエットしなければ..。もうすぐ健康診断もあることだし。

_ 今日も悲しいニュースばかり

我が家から見える青い空。白い雲がぽっかり浮かんでいる様子は平和そのもの。でもずーっと遙か彼方までつづいているこの空の下では 惨劇が起こっています。今日もテレビではアメリカの同時多発テロの話題ばかり。おそらくテロ集団は、用意周到、緻密な計画を練ってその時に備えたのだろうと想像できるのですが あらゆる情報を傍受出来ると噂のアメリカがその企てをあらかじめ察知出来なかったのでしょうか?あんなにも大惨事が起こる前に..。いろんな謎があるようです。それにしても あの場面を目にするたび、悲しい気持ちはますますつのってしまいます...。