トップ «前の日記(2001年10月21日(日)) 最新 次の日記(2001年10月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月22日(月) [長年日記]

_ リフレッシュが必要だなぁ..。

雨降り。ナルちゃんは朝から熱が38度以上あり、しばらく様子を見ていたのですが下がりそうにないので休みました。でも、お昼には37.4度でなんて事はなさそう...よかった..。

お天気のせいか、用事はたくさんあるのに何も手に付かなくて パソコンの前に座ってはネット上をウロウロとさまよいました。何を読むでもなし、何かを書きこむでもなし..、同じ所をグルグル回ったり...。なんか気合いが入らないー。

_ [料理] アップルパイ風春巻き

なにかしなきゃ!と始めたのが「アップルパイ風春巻き」。春巻きの皮にソテーしたリンゴを載せて巻き巻きして フライパンでソテーすると言うもの。簡単でおいしい。勢いで次は冷凍ブルーベリーを使ってジャム作り。ジャム作りにはルクルーゼの小さいのが重宝しています。きれいな色のジャムができあがりました。甘さ加減もちょうど。明日の朝はブルーベリージャムを塗ったトースト..そう思うともう明日の朝が楽しみ。こういう些細な楽しみっていいよねー。ちょっと気分も乗ってきたかな...。