トップ «前の日記(2001年10月26日(金)) 最新 次の日記(2001年10月28日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月27日(土) [長年日記]

_ [料理] なかなかいけるやんチヂミ

チジミ(韓国風お好み焼き)をテレビで見てから是非家で試してみようと、スーパーで粉を買ってきました。テレビで紹介されていたのは タマネギやピーマンやジャガイモなどのお野菜が一杯のものでした。でもまずはシンプルなチジミを食べたいと思ったので キムチ、ニラ、豚肉で。子供用にはキムチはのぞき、細かく刻んだニラ、豚肉、を入れて焼きました。明日は休みで出かける予定も無いので 心おきなくニラやらキムチやらが食べられます。

家族でホットプレートを囲み、ジュージュー焼くのは楽しいですね。焼きたてを頂くと 豚肉の香ばしい香りと味、ニラやキムチは独特の香りがありますが キムチは少しだけよりもたっぷりめに入れた方が美味しいとわかりました。ハルちゃんの好物のお好み焼きとはまたちょっと違うしなぁ..と思いながらもハルちゃんに食べさせると なかなか美味しいようで口元の動きが活発になりました。

もっちりとした生地、ニラやキムチの独特の香りもよく、なかなか美味しいというのが感想。買い物に行くといつも「チジミの元」売り場には目もくれなかったクセにまた近々、やろうと思っている私です。