トップ «前の日記(2001年10月27日(土)) 最新 次の日記(2001年10月29日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月28日(日) [長年日記]

_ あたたかい空気 落ち着いた空気

昨日の天気予報じゃ、雨ふり。でもなんとかもっているという感じの曇り空です。今日は実家の姪っ子ちゃん、「あ〜ちゃん」のお宮参りでした。母と弟夫婦とのんちゃんとあ〜ちゃんとでお宮参りの帰り、我が家に寄ってくれました。白いドレスを身にまとっておとなしく寝ているあ〜ちゃん。お姉ちゃんの のんちゃんも赤いジャンバースカートとテカテカ光った赤いエナメルの靴を履いてうれしそう。新しい家族を迎えてちょっとかしこまったような、わくわく楽しみなような、ほのあたたかい空気が流れる実家の4人でした。

お昼前にちょっとだけドライブを、と言うことでコスモス畑に行きました。今、コスモスは休耕田を利用してあちこちで花盛りです。静かでしかも かえってよく晴れた青空よりも今日のような少しグレーな空の色が落ち着いた空気を届けてくれるようです。ハルちゃんも遠い目をしてコスモスを静かに楽しんでいるようでした。ナルちゃんも目の前に迫るピンクの軍団に目を丸くしていました。誰も通らない田舎の道ばたでホッコリしたひとときでした。

20011028_0.jpg