トップ «前の日記(2001年11月02日(金)) 最新 次の日記(2001年11月04日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年11月03日(土) [長年日記]

_ 「キャペリン」って知ってますか?

休日で雨降り...。出かけることも出来ないし..とかえってあきらめがついて落ち着いて(気持が)過ごせたみたいです。とは言うものの、あいかわらずバタバタした一日でした。いつもおとなしいハルちゃんが爆裂泣きをしているものだからめちゃくちゃ大変。三度の食事も面倒で ジャガバタばかり食べている一日。でもこれはおいしいのでいくらでも食べられてしまいます。

話は変わりますが、国内で食べられている「ししゃも」って実は「キャペリン」って言う魚らしいです。ホンモノの「ししゃも」はめちゃくちゃ美味しくてお値段も「キャペリン」の3倍くらいなんですってぇ!今まで信じてきた「ししゃも」は実は「ししゃも」では無かったなんて..。そんなにおいしいほんものの「ししゃも」には巡り会ったことってあるのかなぁ?今度スーパーに行ったらよく調べてみようっと。