トップ «前の日記(2002年01月20日(日)) 最新 次の日記(2002年01月22日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年01月21日(月) [長年日記]

_ やっと抱っこ

ナルちゃんの胃ロウは排液を入れるボトルにつながっていて抱っこするのにはちょっと不自由です。でも実際にボトルが必要なのは夜中だけなので 昼間はボトルを外してもらいました。そのおかげで残り2本の腸ロウに気を付ければ抱っこが可能になりました!この日をどれだけ待っていたことか。今までいくらナルちゃんが泣いても叫んでも抱っこしてあげられなかったのは本当に辛かったです。「なんで抱っこしてくれへんの〜?」ってきっと思っていただろうなぁ..。

久しぶりに抱き上げたナルちゃんは今までになく、ずっしりと重かった。背中や腰のあたりの肉付きが良くなっているようでした。抱っこされたナルちゃんは今まで寝てばかりだったせいか体が固く、抱っこされていてもちょっと戸惑っているような表情でしたがそのうちに穏やかな顔になってきました。

夕方にガーゼ交換に来られた外科の先生は抱っこしている私に「どうかしたの?」と心配そうに尋ねられましたが「今日初めて抱っこしました。」と言って振り向くと「あ〜、そう!それはよかった〜。ほんと、表情が良いわ。」と言われました。ここまで来るのに長かった..。