トップ «前の日記(2002年03月12日(火)) 最新 次の日記(2002年03月14日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月13日(水) [長年日記]

_ [メディア] あのひと

「フォレストガンプ一期一会」をTVで見ました。この映画は3回くらい見たかな。好きな映画です。フォレストガンプが人の言葉を純粋に信じ、いちずに生きていく姿がいいし、また努力が報われ、何事もうまく行くところが見ていてなかなか気持がよいのです。その中に出てくるダン中尉って よく見る俳優さん。他にはグリーンマイルやスネークアイズにも出てたけど、出てくるたびに「あ、あの人。。」「あ、またの人。。。」って見ていました。

特に映画通でなく、カタカナの名前を覚えるのが苦手な私はいつも「あの人。」。でもこれではちょっと失礼かなって思ってよく見ていると「ゲイリーシニーズ」って言うお名前だと分かりました。今度見かけた時には「あ、ゲイリーシニーズ」って言える。...でしょうか。たぶんきっとまた「あ、なんだっけ、ほれ、あの人。。。」ってなるでしょうね。ま、どうでも良いことでした。はは。

前田まゆみさんのレターセット、一筆箋の新作が届きました。ぞぼくで可愛いイラストです。それと、フライパン倶楽部に注文した圧力鍋も届きました。うれしい日。いぇい!