トップ «前の日記(2002年04月02日(火)) 最新 次の日記(2002年04月04日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年04月03日(水) [長年日記]

_ 誰かと思えば..。

昨日のことなのですが 洛西高島屋にクッチーナ・フェリーチェが 入ったと言うことなので出かけてみました。ほぼ半年ぶりに来た高島屋はあちこち模様替えしていてちょっとした浦島太郎状態の私でした。クッチナー・フェリーチェはさすが、憧れのキッチングッズがいっぱい。ほしいものもいっぱいあるけれど 見ているだけで楽しめます。今日はブルーのストライプのギャルソンエプロンを買いました。グリーンもよかったなぁ〜。どちらもこれからの季節に爽やかな感じ。どれくらいここにいたでしょう、そして売り場を何周したでしょう(^^;)、時間に余裕があるわけでもないので急いで他の買い物を済ませて帰ろうと、出口へ向かうときになんとなく優しげな視線を感じてよく見ると、なんとそこには短大時代の友だちがいました。「いやぁん〜、おみ〜、相変わらず変わらへんわぁ。」って。

その友だちはいわゆる転勤族なのでまず、こんなところで会えるはずはないのです。会ったのは何年ぶりでしょう。お子さんが春休みなので実家に帰ってきたのだそうです。懐かしくて、いっぱい話したいことがあったのですが急いでいたので「また会おうね!」と、ちょっと後ろ髪を拭かれる想いで帰りました。ゆっくり話は出来なかったけど 元気にがんばっているんだなって言うことがわかってうれしく思いました。