トップ «前の日記(2002年05月21日(火)) 最新 次の日記(2002年05月23日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月22日(水) [長年日記]

_ [はるなる] 学校での様子

なるちゃん登校。今日も相変わらずよく泣きました。今日はおそらく昨日の「鍼の疲れ」とでも言うのでしょうか、鍼の後の特有のほてりやだるさがあるのでなおさらなんだと思います。あまり泣くと胃ろう周辺によくないと心配しつつ、先生にお任せしようと我慢するのもなかなか複雑な気持ち。注入の時にはなんとか落ち着いていたので久しぶりに..いえ、今学期始まって初めてはるちゃんの教室を覗きました。給食中のはるちゃんは落ち着いて椅子に座りいい表情で食べていました。先生方は前年度とくらべて一人入れ替わりがあっただけでしかも前の先生も訓練や給食介助として関わっていただけるのでほとんど違和感はありません。明るい雰囲気の中で過ごしているようで安心しました。ちょっと先生方のパワーが強いような気もしますが。いろんな意味で..(笑)。

_ [おはな] ナスタチウム

明るい黄色、橙の花はナスタチウム。和名はキンレンカと言い、食用出来ます。ピリッとした辛味があります。パセリとタイムとの寄せ植えです。ところでなかなか更新できないお花のページ。理由はなんであれ、それぞれのお花の美しい時期にリアルタイムでお伝えできないもどかしさ...。なんとかまめにお伝えしたいんですがなかなか..です。改めてもっと手軽にアップできるページを作ろうかと思案中。しばらくはDiaryのページでお伝えすることにします。

20020522_0.jpg