トップ «前の日記(2002年05月22日(水)) 最新 次の日記(2002年05月24日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月23日(木) [長年日記]

_ [おはな] トゲナシレモン

なるちゃんのクラスは今日、動物園へ社会見学に行きました。でもまだなるちゃんは楽しむことよりもむしろ疲れてしまうだろうということでお休みしました。担任の先生は近くへのお散歩などなるちゃんの社会見学に代わることを何か考えていてくださっているようです。気持ちのいいお散歩など、できればいいな。

ひょろりとのびた青い木は「トゲナシレモン」です。最近はレモンを庭木に植える方が増えているそうです。花がよくつき、実ったレモンは安心して皮ごと使えるのが魅力なのだそうです。いいな、それ〜、と言うことで私も買いました。今はまだヒョロヒョロで本当に豊かな実が付くのかどうか不安です。でも楽しみ。実ったらお料理やお菓子やいろんな事に使えるなぁ〜。

20020523_0.jpg