トップ «前の日記(2002年05月26日(日)) 最新 次の日記(2002年06月01日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月27日(月) [長年日記]

_ [アロマ] 緊張緩和のブレンドオイル

あぁ...、もう、めちゃ疲れ..。睡眠時間は少ないし、抱っこばかりの毎日だし、用事は山のようにあるし、学校へはまだ付き添いで行かないといけないし、自分のしたいことは出来ないし、行きたいとこへは行けないし。眠くてしんどくてもーやー。ぐちぐち...。

スィートアーモンド10mlをベースにローズマリー5滴、ラベンダー5滴、バジル1滴、レモン1滴をブレンドしてなるちゃん用の筋緊張対策のオイルを作りました。緊張で疲れた筋肉を癒してあげたくて。そのブレンドオイルを自分の肩こり部分に塗ってマッサージしてみました。じんわり温まって血行がよくなっていく感じ。ポカポカ気持いい。きっとなるちゃんにも効果があると信じて使ってみよう。