トップ «前の日記(2002年05月27日(月)) 最新 次の日記(2002年06月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年06月01日(土) [長年日記]

_ [おはな] 時計草が咲きました

四つのつぼみが付いた時計草。もともとは昨年の私の誕生日に友だちがくれた切り花でした。花瓶にさしておくといつのまにか根っこが出てきたので鉢植えに。冬の間には枯れてしまったように見えていましたがこうやって立派な花を咲かせてくれました。なんか不思議な花ですね。一年かけてつぼみを作りやっと華やかに咲く時を迎えても その華やかに咲くのはたったの一日限り。次の日にはもうかたく閉ざしてしまって二度と咲いてはくれません。今のところ四つのうち二つが咲いてくれました。

20020601_0.jpg