トップ «前の日記(2002年06月22日(土)) 最新 次の日記(2002年06月24日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年06月23日(日) [長年日記]

_ [はるなる] やっぱり痛むのかな..

今日もなるちゃんは朝の注入途中から泣き始めました。ひどく泣くときはだいたいこのタイミングが多いような気がします。十二指腸潰瘍の場合、痛むのは空腹の時とか、お腹に物が入ってから2時間後とか、そうかと思えば全く痛まない人もおられるのだとか。その人によって痛むタイミングというかあるようで ひょっとしたらなるちゃんも なるちゃんなりの十二指腸潰瘍の「痛み時」があるのかもしれません。でも、先生はお薬を飲み始めたら 早くに効き出すように言っておられたしなぁ。お薬を飲み始めてもう2週間以上にもなりますから もう効いていないと困ります...。ひょっとすると、胃ろうのジクジクがまた起こってきているのが原因なのかも!?でも 泣くと言っても一日中泣いているのではなくて ある時間、ひとしきり泣いてあとは落ち着いていたりするのです。やっぱり 潰瘍なのだろうか?ううむ...。

きょうのはっぴぃさほど調子が悪いわけではないけれど、なんとなくさえない表情が多かったはるちゃんですが 今日はパッと明るい良い笑顔。はるちゃんの笑顔に誘われてNOBさんも私もニコニコ。