トップ «前の日記(2002年07月01日(月)) 最新 次の日記(2002年07月10日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年07月04日(木) [長年日記]

_ [おはな] 待ちこがれた紫の小花

苗を買ってきて何年経ったでしょう。えーっと...3年くらい経つのかな。いつ花が咲くのかな、ひょっとしたら咲かないんじゃないかな?などと、可愛らしい紫の花を楽しみに思い浮かべてひたすら待ちこがれておりました。そしたら、なんと!今朝、可憐な小さなローズマリーのお花が咲きました!よく見るとまるで見落としそうな、これまた小さな小さなつぼみもたくさんついていました。うれしいなぁー。植物を育てていると この瞬間がたまらなくうれしいです。夢みていた 紫の可愛いお花。次々咲いてくれるんでしょうか、楽しみです。小さな画像ですが見てください。それから、時計草も数個のつぼみを付けて 茎に近い方から一つずつ咲いています。ふぅん。ローズマリーは枝の先のつぼみから咲くんですよ、でも時計草はその逆。そのお花、お花によって きっといろんな事情があって、違った咲き方をするんでしょうね、おもしろいです。

きょうのはっぴぃ今日から一泊ではるちゃんは合宿。学校で一泊します。元気に出かけてくれました。きっとみんなで楽しいひとときを過ごしていることでしょう。

20020704_0.jpg