トップ «前の日記(2002年08月07日(水)) 最新 次の日記(2002年08月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年08月08日(木) [長年日記]

_ [料理] 鶏肉のポアレ

6日に放送された「おしゃべりクッキング」の鶏肉のポアレは シンプルな調理法で夏野菜がとてもおいしそう。是非やってみようと冷蔵庫を覗いたのですが残念ながら材料は揃わず。ま、そう都合良く材料が揃うはずもなく 今日は諦めました。今度買い物に行くときは やってみようと思ったのでした。

_ 体まで軽く..

久々にカットに行ってきました。昨年の11月28日以来ですから前回はなるちゃんの入院中だったのです。付き添いを交代してもらって行ったんだっけ。ちょっとした気分転換でした。...いったいどんな日々だったのかなと、ちょっとその時のワタシのDiaryとNOBさんのへんこつ日誌を覗いて見ましたが やはり辛さや恐怖感が蘇ってきて読めません。強気でいたつもりでもやはり心は傷ついているんだ..そう思いました。今日のカットは思い切って短めに、流行のソフト・ウルフってんですかー?よく分かりませんが ずいぶん短くカットしてスッキリサッパリしました。ここしばらくは髪がまとまらなくて 出かけるのも億劫になるくらいもてあましていましたから 今日は頭が軽くなった感じ。

..なんて言うと今までどんなんやったんやー!?ですね。ご想像下さい。なんか 体もどんどん動ける気がする...。「ヘアスタイルをきめる」って言うのはなにかにつけて単純なワタシにとって 結構重要なんだと、改めて思ったのでした。

_ [おはな]きょうのはっぴぃ.サルスベリ

道ばたのサルスベリのピンクがとってもきれい!「百日紅」と書くのは美しい花が100日も咲き続ける...ほど花期が長いからだそうです。