トップ «前の日記(2002年09月21日(土)) 最新 次の日記(2002年10月09日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月23日(月) [長年日記]

_ [リージェンシー] キャンプ気分

リージェンシーで久々のちょこっとお出かけ!お出かけ先は亀岡の道の駅「ガレリア」。我が家からだと車で40分くらいかな。そんなに遠くないし渋滞するような箇所も少ないのでちょうど行きやすい所です。お昼に食べる炊き込みご飯をおひつに移し、ゆで卵や、フルーツ、など簡単な食事準備を積み込んで出発。今日はとても爽やかな秋晴れで気持ちのいいこと!はるちゃん、なるちゃんの体調もまぁまぁといったところだし、絶好のお出かけとなりました。目的はお昼ご飯とお昼寝、そして丹波の特産品を買うこと。日曜日なのでかなりの人出でしたが 大型車用駐車スペースは空いていたのでラッキー。まずはおみやげやさんを覗いて、昼食にと、高級亀岡牛を横目で見ながら亀岡牛コロッケを買い、つくだ煮、丹波の黒豆大福、黒豆茶を買って、黒豆アイスは昼食後のお楽しみに残しておくとして、車に戻りました。あ、そうそう、立派な丹波栗は帰ってから栗ご飯にしたくて買いました。いつもと違った感じのお昼ご飯。なーんかおいしいんですよねー。炊き込みご飯を入れたおひつまで持ってくるなんて、粋じゃないですかー。おひつの香りがご飯に移ってますますうま〜い。おいしいご飯のあとはゴロゴロお昼寝...。青い空が窓から見えて 爽やかな風が時々通り、ちょっと車の音はうるさいけれどちょっとしたキャンプ気分でした。気持ちよく休んだあとは もう一度おみやげやさんで黒豆アイスと お菓子などを買いました。黒豆アイスはいろいろ種類があったんですが 裏ごしタイプが一番味わいがあっておいしかった。帰り道も渋滞することなくスムーズに帰れて 子どもたちとのちょっとしたお出かけにはちょうどいい距離で、十分楽しめました。

きょうのはっぴぃ立派な丹波栗が手に入りました。これで明日は栗ご飯しよーっと。