トップ «前の日記(2002年09月23日(月)) 最新 次の日記(2002年10月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年10月09日(水) [長年日記]

_ やっと10月の日記デス

日記の更新飛びました。なかなかパソコンの前に座っていられる時間がないのです。やっとこさ、落ち着けたか..と思えばすぐに姫からお呼びが掛かったりするし。

相変わらず朝は4時半〜5時くらいにひとまず起こされる毎日です。もう一眠りしたいけれど眠れずそのまま朝です。でも一時はきっかり4時に起こされてましたから ちょっとは譲ってくれたのかな、いえ、涼しくなってきたからよく眠れるだけのことなんでしょう。願わくば「起きなさいよー。」と声をかけるまで寝ていて欲しいのですが...。

_ [はるなる] 体育祭

2回、雨で延期となり、10月3日にはやっと秋晴れの中、開催できました。はるちゃんはリハーサルの時はどうも調子が出ず、泣いてしまうことが多かったので本番も心配していたのですが 親二人の視線に気を使ったのか、落ち着いて参加していました。真剣な面もちが可愛らしかった。なるちゃんはこの一年にいろいろなことが有りすぎて 刺激に敏感になっているので体育祭は雰囲気を楽しもうというのが目標でした。たくさんの生徒達や賑やかさの中では刺激が大きすぎるかも..ということでグラウンド横の教室の窓から眺めることになりました。

なるちゃんの中学部の出番になると先生に抱っこしてもらい窓から身を乗り出していました。アナウンスでは「なるちゃんは 7組の教室からの参加でーす!」と、グラウンドに声が響きました。見学に近い状態のなるちゃんでしたが 先生の計らいでなるちゃんもちゃんと参加しているんだよ、ということをみんなに伝えてもらえたことがとっても嬉しかったです。

_ 食欲の秋

前に注文したトロイカのチーズケーキ、これ、美味しかったです!クリームチーズの爽やかな味わい、甘すぎず、酸っぱすぎず、いいあんばい。それからー、丹波栗で栗ご飯。皮をむくのは大変ですがおいしさはひとしお。でー、またまたミスターギョウザ。友だち呼んで昼間からギョウザパーティ(?)を楽しみました。そんな美味しい9月下旬から10月始めであります。

なんだか書きたいことはいっぱいあったのですがさっそく思い出せないので、またちょこっとずつ思い出したら書くことにします。

今忙しいのははるちゃんの修学旅行準備です。着替えやタオル類がたんまり。クラクラめまいがしそうになりながら準備しております。万が一服を汚したら..とか、万が一、お薬をこぼしたら..とか、「万が一」の場合を計算しながら荷物を揃えているので大変です。もうチョイだからがんばろう。

今関西にはトムクルーズが滞在してるんですね。噂では京都でも映画のロケをするんだとか?見に行きたーい♪