トップ «前の日記(2002年11月23日(土)) 最新 次の日記(2002年12月11日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年11月24日(日) [長年日記]

_ ちょっと気が重い..

おいしい掲示板を新しくしてみました。美味しいお話し、イマイチだったお話しでもOKです。お気軽にお話ししに来て下さいね。

今日も成ちゃんは不機嫌でした。気になったのは 潰瘍が出来ていたときの泣き方に似ていると言う事。朝目覚めてから特に午前中に泣きます。夕方から夜にかけては比較的穏やかで落ち着いています。どうしたんかなぁ..。ちょっとでも成ちゃんの不快がなくなればいいんですが..。

週末で寄宿舎から帰ってきた春ちゃん。機嫌もいいし食欲もあるし良い感じです。今、くつろげる椅子をある工房さんからお借りしてお試し中です。食後などにリラックスして座れる椅子。夕食後、その椅子に座らせてテレビに向けてあげました。そしたらしっかり画面に釘付け。そういえばいつからこんなにしっかり集中して興味を持続させてテレビを見られるようになったかなぁ?前は画面を見てもすぐに興味がなくなって視線をそらしてしまっていたのに、今ではしっかり画面を見つめる横顔が可愛いやら、おかしいやら..。白内障とわかって不安でいっぱいになった時もあったけど、コンタクトレンズやメガネを使いながらこんなに力を伸ばしてくれてうれしいです。