トップ «前の日記(2002年11月22日(金)) 最新 次の日記(2002年11月24日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年11月23日(土) [長年日記]

_ きれいな色のカリンジャム

高円宮憲仁(たかまどのみや・のりひと)親王殿下が逝去され、人となりがクローズアップされていますが もっと早くにそのお人柄が世間の人々に知られていた方が良かったのになぁ..なんて思います。漠然と..。誰でも亡くなられてからその方の存在感を改めて知ったりしますが やっぱり亡くなってしまってからではちょっともったいないというか、その方がおられる時にその方の存在感というものをしっかり感じていたい。と、そんな事を思いました。それにしても47才という若さ...久子様、お子さまの心情をお察しすると胸が痛みます、心よりお悔やみ申し上げます。

今日の成ちゃんは朝から不機嫌。抱っこしていると落ち着いているのですが 一旦寝させると怒ります。でも夕方には落ち着いて機嫌良く過ごしていました。一瞬、春ちゃんまでも不機嫌に泣き始めてもうひどい状態。せっかくの休日なのにみんなでのんびり過ごしましょうよぉ〜。

カリンジャムを作りました。カリンは喉の痛みや痰に効くらしいです。パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、お湯で溶いて飲んでみたりしてみようと思います。とにかく色がきれいです。香りもいいわぁ。

20021123_0.jpg