トップ «前の日記(2003年04月02日(水)) 最新 次の日記(2003年04月04日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年04月03日(木) [長年日記]

_ 桜、満開

忙しい毎日。母が手伝いに来てくれました。いつもいろいろおみやげを持ってきてくれます。手伝いに来てもらって その上におみやげまでももらって。いつまでたっても心配をかけて申し訳ないと思いつつ、甘えています。また私に余裕ができれば ちょっとしたお出かけ..と言っても 本当に「ちょっとした」おでかけでなんですが 例えばデパートに行ったり 近くを散歩したり、そんなことでもしたいと思っています。温泉へ一泊旅行などできたらなおいいんですけどね。

夕方、桜見物を兼ねて買い物に出ました。すっかり桜は満開!そんな事に全然気が付かなかった私は まるで 一瞬にしてタイムスリップしたような感覚でした。いつのまにこんなに咲いていたんでしょう。少しずつ、つぼみから咲いていく様子をじっくり観察してみたかったなぁ。今年もボンヤリしてる間に 季節はどんどん流れていきそうですねぇ。今年は大きな予定があるから 気持をしっかり引き締めないと..。

「やったー♪」って言うくらい幸せな今日の買い物は「花折」の鯖寿司。(食い気ばかりの私でスミマセン。)ものすごーく前に食べた事があって おいしかった記

憶があり、また評判もかなり良いのでそれを一度確かめたいと思っていたらとうとうチャンスがやって来ました。感想は、かなりおいしい、です。(おいしい掲示板に記しておきます、ちょっと待ってね)苦手なひともこれなら行けるんじゃないかな。絶品ですよ。

春ちゃんですが昨夜は眠剤でなんとか寝てくれました。でも今日の昼間はまだテンションが高くて落ち着きがありません。泣いたり笑ったり感情の起伏が激しい。そう言えば 昨年も同じ頃に同じ様な事を言っていました。季節の変わり目というのはなにかしんどいもので それに正直に反応してしまうんでしょうか。春休み、お出かけもしたいのになぁ。

実家の沈丁花を挿し木してもらいました。しっかり根付いて花を咲かせ 良い香りがします。小さい花だけど 花びらはしっかり厚みがあるのがわかりますね。

20030403_0.jpg