トップ «前の日記(2003年07月21日(月)) 最新 次の日記(2003年07月23日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月22日(火) [長年日記]

_ [健康・食] 今日はココアが売れるよ

「はなまるマーケット」の「きょうの目玉」はココア。ココアというとポリフェノールや食物繊維が豊富というのはよく耳にしましたが 他には冷え予防の効果があるのだとか。抹消血管を拡張させるので血液循環がよくなるのだそうです。アイスココアでもOK。この季節、クーラーでどうしても体が冷えてしまってしんどいことがあるので これは朗報。また血液循環が良くなると言うことは代謝も良くなるのでダイエットにもいいのですよ!ビタミンなどの栄養素も豊富。私はココアは好きな方で時々飲みますが明日から毎朝ココアですね!ココアペーストというのもなかなか良い方法だわー。これを溶けばすぐにココアが飲めるし、トーストや果物のトッピングなどにも使えるそうです。さっそく真似してみよう。