トップ «前の日記(2003年07月22日(火)) 最新 次の日記(2003年07月24日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月23日(水) [長年日記]

_ 癒し攻撃

午前中はサマースクールに行って午後はゆっくりしたいのに 成ちゃんがぐずってばかりでなかなか離れられません。サマースクールでは思いの外落ち着いて参加できて喜んでいたのに帰ってきたらこのありさま。家にいると甘えてしまうのかも知れません。成ちゃんのグズグズに割ってはいるように春ちゃんも寝ていたのかと思えば突然泣き出すし..。いいかげんにしてよ!と思いながらそうそう、アロマオイルでも炊いてみようと、ラベンダーとカモミールを2〜3滴ずつアロマライトに落としました。BGMは「ストレスクリニック・イライラ解消」。小鳥のさえずりやせせらぎの音など自然界の音を織り交ぜた静かな音楽。お茶はカモミールティー。カモミールティーというのはピーターラビットが眠れないときにお母さんウサギにミルクティーにして飲ませてもらっていたと言うお話しがあるのです。ついでに茶香炉も炊こうかと思ったけれどさすがにこれはやりすぎでしょ、と言うことで止めましたが。さぁ、これでどうだ、と様子を見ていますが成ちゃんはまたグズリ始め、春ちゃんはそんな成ちゃんには知らん顔で寝ています。成ちゃん、頑固やなぁ..。それより私が眠くて眠くて..。成ちゃんほったらかして私は寝させてもらっていいかしら..。