トップ «前の日記(2003年07月27日(日)) 最新 次の日記(2003年08月01日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月31日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん] 7月おわりだー

あれこれ書きたいことは山ほどあったのに あれよあれよという間に時間は過ぎて日は変わり、なーんにも書けないまま過ぎていってしまいます。とりあえず、今日はサマースクール最終日でした。来春卒業の春ちゃんにとってはほんとに、ほんとに今日でオシマイです。思えば養護学校に入学してから12年間、毎年暑い中、よくがんばってサマースクールに参加できたなぁと思います。もっぱら暑さに弱い我が子ですからいろんな配慮をして頂きながら、また多くの人たちと出会いながら毎年の夏を有意義に過ごしてきました。校外学習では我が家ではなかなか連れて行ってあげられないような所でも皆さんのお力添えをもらいながら出かけていきました。ちょっと思いだしただけでもなんだか胸がいっぱい。出会った人々、過ごしてきた日々、春ちゃんにとってとても大切な宝物となりました。お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございました。さて来年の夏は成ちゃんの付き添いと言うことでまた参加させてもらおうかなー。

...と、なにかにつけてこんな風にちょっとなごり惜しみながら来春まで過ごして行くんだろうなぁ..。