トップ «前の日記(2003年07月26日(土)) 最新 次の日記(2003年07月31日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月27日(日) [長年日記]

_ あっというま

..の一日でございます。ゆっくり更新している時間もございません。あぁ、忙しい。とりあえず子どもたちを寝かしつけて一息ついています。まだこれから片づけやら用事やらいろいろたんまり。ただいま23時20分。もうひといきがんばろう。

_ [健康・体] 舌痛症

最近舌痛症(ぜっつうしょう)というのが増えているそうです。ひょっとしたら...最近の春ちゃんの不機嫌はこれかも?一時の不眠はなくなり、昼間の機嫌もまぁまぁなのですが食事の時だけ、それも口に食べ物を入れるときだけ不機嫌になるのです。おなかは減っていて食べる気持はしっかりあるようです。歯に関しては歯科で診てもらい、歯石を少々とってもらいどちらかというと「良い歯をしているね」と言われたくらいでした。食事中、ゲップを出すのに休憩するのですがその時はおとなしくしています。とすると 食べ物を口に入れる瞬間の問題なのかなと...。逆流性食道炎で貧血になっているとか、食事内容に亜塩が不足だとか、そんなことも考えられなくはないし。一度医師に相談してみます。

_ おもうつぼ

よく化粧品のCMで「これはもう手放せません。」なんていってる場面があったりするけれど それはもう化粧品会社の思うつぼだなと。本来の肌力が衰えて何かに頼らないと保てない状態になってしまったと言っている、と言うことですよね。まぁ実際はなんにもなしでは大変な肌になるけれど でも必要最低限で元気な肌を保てるようにしたいなぁと思います。それは体の中から、心の中から。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年07月31日(木) 12:50)

おみさん、ナルちゃんの修学旅行まであと○○日・・っていうの、なんだかワクワクします。<br>同じ日数でも、カレンダーで「○ヶ月と○日」というとつかみどころない長さで、「ピンとこないなぁ」と思っちゃう〜くだらないツッコミでごめんね。

おみ (2003年08月01日(金) 02:18)

いやー、「あと○日」..って結構プレッシャー感じるものです。(^^;)<br>ツッコミはなんでも大歓迎ですよ、またよろしくね。