トップ «前の日記(2003年08月04日(月)) 最新 次の日記(2003年08月06日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月05日(火) [長年日記]

_ あつ!

毎日暑いですね。梅雨寒からいっきに猛暑になってしまってあれれ?って言う感じです。子どもたちも不機嫌なこと。少し前まではエアコンが効きすぎないように気を付けなければいけなかったのに今はエアコンの効きが悪くて、かといって設定温度を下げすぎないようにと気を使ったり。

成ちゃんは抱き癖というのだろうか、とにかく抱っこしていないと本気で泣いてしまって収拾が付かなくなってしまうのでもう大変です。赤ちゃんじゃあるまいし..。このくそ暑いのに(失礼)べったりひっついてジワーっと汗をかいている親子です。 春ちゃんも時々グズっていますがハイハイとその時に対応してあげるとちゃんと立て直しておりこうさん。

こんな状態だからなーんにもできなくてアー、もうイライラ。まとまった時間というのがとれなくて何をするのも中途半端。どうせ出来ないんだからと思ってしまう面もあって時間の隙間が無駄に過ぎていく感じ。あぁもったいない。

風が吹いてきてちょっと涼しくなってきたかなと思っていると雨が落ちてきました。なーんだ、せっかく涼しくなるかと思ったのに慌てて各部屋の窓を閉めてまわる始末。どうせ降るなら威勢良く降ってほしいものです。中途半端な雨だと帰って蒸し暑くなるし、なんとなく雨クサイ感じが残るから。

そろそろ夕飯の支度をしておこう。成ちゃん、寝てる。カレーが食べたいなー。みなさんとこは何にするんでしょうね。

 ぶどう

葉っぱの形がきれい、葉っぱの色がきれい、ぶどうの色がきれい、「葉っぱとぶどう」の色がきれい!自然のコーディネートってよくできているなぁとおもう。