トップ «前の日記(2003年11月30日(日)) 最新 次の日記(2003年12月07日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年12月01日(月) [長年日記]

_ 色々書きたいことはあったんですが...

なかなか書けなくてそのうちそんなことも忘れてしまい..。 でも画像が残っていれば確実ですね。と言うわけで...

_ 鶴橋へ行きました

キムチを求めて鶴橋へ。 噂に聞いていた 「御幸通り商店街の山田商店」を合い言葉に。 しかし、鶴橋と一言で言っても広くて 入り組んでいてしかも歩いていくうちにどこがどこやらわからなくなっていくのです。是非、地図なり、なんなり情報はしっかり持っていた方がいいです!私たちもさんざん迷い、酒屋さんでおたずねしてやっと目的地へたどり着けました。

御幸通り商店街の入り口

噂のお店は山田商店さん。イカ胡瓜キムチが美味しいと聞いて行ってみるとやはりその回転は早いらしく そばにいたお客さんは「とりあえず イカ胡瓜、とっといて!」って。へー。驚き。買って食べてみると うまみがあって辛すぎないし、ほどよい甘みも。これはオススメ。

噂の山田商店さん

種類も豊富なキムチ

お昼は石焼きピビンバ。ピチピチ、ジュワジュワ〜の焼きたてをぐちゃぐちゃに混ぜてハフハフしながらいただきました。うまいー! 混ぜた後の画像で失礼しました。

ピビンバ、アツアツ!

_ 「自分へのご褒美」

と言って買い物をする人。「欲しいから買った」んじゃないのかなぁと思います。人によってはね。 私はなかなか自分へのご褒美なんてあげられないなぁ。ま、人それぞれでかまいせんが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
godgod (2003年12月01日(月) 20:41)

きゃー,山田商店!私も時々行きますよ,わざわざ。。。(笑)続きはharunaru掲示板に書きますね。

おみ (2003年12月05日(金) 01:55)

わざわざ行きたくなる気持、よくわかります。いろんな美味しいお店、発掘したいなぁ。