トップ «前の日記(2003年12月23日(火)) 最新 次の日記(2003年12月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年12月24日(水) [長年日記]

_ [はるなる]小児科定期診察

成ちゃんは痰が多いけど比較的調子が良い、と報告。いつものお薬を処方してもらう。 春ちゃんの不眠の原因は?対策は?... なかなか出口がみつからないけどちょっとずつ良い方へ向いている気はする。今回は試しに漢方を処方してもらった。効き目はいかに..。

今日の先生のネクタイはミッキー柄。クリスマスバージョンなんだそうです。いい先生だなぁ。... こういうほめ方って漠然としているけれど でもピッタリな言い方だと思う。うん、いい先生だ。

_ クリスマスイブ

病院に行ってたからなんにもそれらしいことは出来ませんでした。今年はまだツリーも出していませんが 明日出そう(^^;)。お雛さんじゃないから 25日が済んでも出しっぱなしにしておいても良いでしょうね?ダメ?だらしないかなぁ? チカチカ、イルミネーションを見たらきっとハルナルちゃんのお目々は丸々、ビックリ顔になるだろうね、きっと。よし、明日はツリー、飾るよー!