トップ «前の日記(2004年01月18日(日)) 最新 次の日記(2004年01月20日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年01月19日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん]社会見学

お弁当を持っていつもよりちょっと早く家を出て、学校からバスで社会見学へ行きました。行き先は京都市青少年科学センター。 さて、慣れないところへ行って過敏に反応していないかなと気がかりでしたが先生のお話によると楽しんで来た様子。良かった。お弁当も全部食べてくれました。母としてこれはとってもうれしいことですねー。 ちなみにお弁当の中身はちょっと柔らかめのごはんにふりかけ、レンジ蒸し卵、ほうれん草のホワイトソースあえ、コロッケのソース煮、でした。

_ 韓国土産

おみやげをいただきました。 これです!石です?

まるで砂利

いいえー。 チョコレートでした。 マーブルチョコみたいな食感。 韓国産の砂利(笑)

_ CMに不況反映

安岡力也が出ていた黒飴のCM、新CMは超でっかい作り物の黒飴が転がっていく..。

石原軍団がズラリと並んで出いた日本興亜損保のCM、新CMはドミノがズラリ。