トップ «前の日記(2004年02月03日(火)) 最新 次の日記(2004年02月05日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年02月04日(水) [長年日記]

_ [春ちゃん]18歳の誕生日

バースデーケーキ

お父さんが気を利かせてバイカルのケーキを買ってきてくれました。 ふわふわ、美味しいケーキでした。

春ちゃん、もう18歳ですかー...。早いなぁ...と言うか、長かったような気もするし。「18歳」という響きは大人でもないけれど子どもでもない、と言うイメージでなんとも中途半端で春ちゃんの関わり方を見直してみる良い機会かもしれません。またこの3月に養護学校を卒業するというひとつの大きな節目を迎えるに当たってこれから春ちゃんの未来がどうなっていくんだろう?と言う不安を抱く年令でもあります。

18歳... 戸惑いつつ、明るい未来に向かって一歩ずつ前進していきたいです。 元気で毎日が過ごせますように。おめでとう。

ツリガネソウとフリージア 春ちゃんを思いながら選んだお花。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2004年02月07日(土) 16:15)

春ちゃん、成ちゃん、お誕生日おめでとう!バイカルのケーキ、美味しいですよねぇ♪甘くもなく、あっさりしてて。<br>向日市の市民プールの近くのピラミットと言うお店も、結構美味しいですよっ。見た目もかわいいです。ムースが入ってた器、かわいくて、まだ家にあります。時々、ひまわり園で働いてる妹に買ってきてぇー。って叫んでいます。おみさんのパンも美味しそう♪って思いながら毎回見ています。

おみ (2004年02月17日(火) 13:57)

かんこさん、メッセージありがとう!<br>ピラミットって言うお店は知りませんでした。また一度言ってみようと思います。ひまわり園のパンもおいしいですよね。うちの近くのレリッシュというお店でも週2回、ひまわり園のパンを売っておられますが人気ですぐ売り切れるようです。