トップ «前の日記(2004年03月09日(火)) 最新 次の日記(2004年03月11日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年03月10日(水) [長年日記]

_ [はるなる]診察日

春ちゃんの熱は昨日の昼間は落ち着いてきたかなという感じだったのに夜中にか細い声で「ううーん、ううーん」と言うのが聞こえるのでNOBさんが様子を見に行ってくれて熱を測ると39.0度でした。しんどかったのね、それでアルピニー座薬を使いました。今朝は36.5度。落ち着いた様子。さて今日はどうなるやら・・・。成ちゃんの熱は落ち着いていますが痰が絡んだりして風邪の余韻が残っているようです。でも元気そうな表情。 今日は小児科の定期診察でふたりの風邪の様子を診てもらいました。春ちゃんも熱のわりにはそう悪くはなさそうでした明後日は卒業式なので風邪薬をちゃんと飲んでしっかり治したいと思います。

定期診察には通院介助としてヘルパーさんに来て頂くようになって3回目。春ちゃんが車いすに座るのを嫌がるようになったり、成ちゃんの吸引器が荷物として増えたりして私とNOBさんとではとても大変になってきていたから お願いして本当に良かったです。今日も春ちゃんはヘルパーさんに抱っこしてもらって待ち時間は長いですがおとなしく待つことが出来ました。

_ あ、ほんまや。

「うわー、ふわふわ〜。」「あー、ほんとー!」 ってテレビで紹介されていたのがこれ。

AWAKEファンデーション

AWAKEのエクスブライトハイドロアップメイクアップホワイト ファンデーション(@_@)

フタを開けるとこんな感じ。

フタを開けると

そっと撫でてみるとしっとりしていてふんわりしていて今までさわったことのないファンデーションのさわり心地。これなら粉が吹いたようにならず(悲)しっとり落ち着きそうな感触。「もっちりとしたハリ感とクリアな透明感をあたえ輝きに満ちた明るい肌が持続する美白ファンデーション」ですと。OH−!

手前のはベースアップクリーム。

_ 春ちゃんたら・・・

また号泣してはります。成ちゃんは最近おりこうさんです。はあぁー、抱っこしましょうかっとー。  

あぁつかれた。夜はいっこうに寝る気配がなし。眠剤を使っても効かず眠気を振り払っている様子がみられる。眠いのなら眠ればいいのに。眠らせることだけに全てを費やして私も夫もヘトヘト。今日だけの話ではない。毎日だ。ただいま午前2時15分。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
godgod (2004年03月11日(木) 16:42)

よーく寝て体調整えて卒業式に臨んでね。。。。。。眠れる魔法があればいいのにね。。。。おみさんもたっぷり眠れる夜になりますように。。。

おみ (2004年03月11日(木) 17:31)

ありがとうございます。いよいよ明日。どうか春ちゃんの体調が戻りますように。わたしもよく寝たいけどどうかなー。こうなったら明日一日を無事に過ごすためなら徹夜もなんのその!がんばります。祈っててねー。