トップ «前の日記(2004年05月18日(火)) 最新 次の日記(2004年05月25日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年05月19日(水) [長年日記]

_ [アロマ][健康・食]グレープフルーツ

ルビー種のグレープフルーツっておいしいですねー。ホワイトは苦みが苦手だけれどルビーは甘くてみずみずしくておいしい!最近は毎日のように食べるようになりました。 おいしいだけでなく、この香りですが、交感神経を刺激してノルアドレナリンが放出され、中性脂肪の燃焼に働きかけるのだそうです。またグレープフルーツのオイルに含まれるリモネンは血中のコレステロールを減らしたり体内のコレステロールを溶解させる(胆石など)のだそうです。「かぐだけでやせる!」精神面にも元気づけてくれる香りなんだそうですよー。いいですねー。 しまい込んであったアロマオイル、取り出して携帯しようと思います。