トップ «前の日記(2004年07月24日(土)) 最新 次の日記(2004年07月26日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年07月25日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん]夏バテ?

最近食欲が落ち気味。もともと嘔吐反射が強くてちょっとしたことで吐きやすいのですが 最近は嘔気が強いように見えます。昨夜も夕方から夜にかけて合計3回も吐いてしまいました。多いときはこんなことも珍しくはないのですが 時期が時期。暑い夏、特に今年は酷暑だし熱中症の人も多いと聞くのでちょっと心配です。特に熱が高いわけでもないし、まぁ、他に特に変わった事はないのですが 転ばぬ先の杖 と言うことで明日にでも病院へ行って点滴の一本でもしていただこうかなと、そんな風に思っています。 いつも夏は元気がでませんね、春ちゃん...。

_ きゅうり!

友だちがきゅうりをいっぱい届けてくれました。 いっぱい! どうやって食べようかー。 サラダはもちろん、そうだー 実家に持っていってぬか漬けにしてもらおう。それから意外と小口切りにして冷凍しておけば 塩もみしたきゅうりのようになってサラダや酢の物なんかにそのまま使えるのです。 無駄なくしっかり食べ尽くそう。 とりあえず今夜はもろきゅうに。