トップ «前の日記(2004年08月03日(火)) 最新 次の日記(2004年08月05日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月04日(水) [長年日記]

_ [春ちゃん]久しぶりのプール

今日はひまわり園からプールへ連れて行ってもらいました。春ちゃん、プールにはいるのは久しぶり。昨年は不調で入ってないし、一昨年にサマースクールと学校で入ったかどうか、記憶に定かではありません。そんなわけでたぶん、今日のプール体験は「ヒャーヒャー」もんだろうなぁと予想していましたが、案の定。プール自体の雰囲気が夏休みと言うこともあって子どもたちがたくさん来ていて賑やかで春ちゃんは緊張してしまったようです。水に入ると興奮はますますひどくなって今回は結局3分のプール体験となりました。でも久しぶりのプール、慣れるのも時間がかかるのはわかっているし、ちょっとでも体験ができたらいいなという気持で連れて行ってもらったのでそれでいいです。ちょとづつ経験を積み重ねていろんなことを受け入れることができる春ちゃんになっていってくれるよう願っています。今度は5分はいれたらいいね(^_^)v

_ [メディア]さとうきび畑

泣きすぎた。昨年も見たけど今年はもっと泣いてしまった。さんちゃん、好演だけど、「ざわわーざわわー」を後にネタにするのはやめてください。 今年は自分の子どもを戦争に出す親の気持ちになって見てしまい、ボロボロになってしまった。