トップ «前の日記(2004年08月12日(木)) 最新 次の日記(2004年08月14日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月13日(金) [長年日記]

_ お別れ

NOBさんの仕事の大先輩のお葬式がありました。もうずいぶん前に退職されていましたが NOBさんとしては長いこと一緒に仕事をして来た方なので淋しさはひとしおだったと思います。たくさんの経験をされている人生の先輩とお別れしなくてはいけないということはなんというか、大事な宝物をなくしてしまったような気がします。

_ [春ちゃん]食事がうまくいかない

どうも、「ハーハー」...と言う表現が一番合うと思うのですが 知らない方にはわかりづらいでしょうね。上手にゴックンができないのか、タンの刺激でか、はたまた他に何か刺激になるのか、要するに吐きそうになってしまうのです。小さい頃から嘔吐反射が強くて ゲップやあくびが刺激となって吐きやすかったのです。それが今でも調子が悪かったり 今のように夏バテのような調子だと吐きやすくなってしまいます。ちょっとでもたくさん食べてスタミナを付けて欲しいと思うのですが 親の気持ちばかりが空回りします...。秋になって過ごしやすくなると「夏の食欲不信がウソのように」食欲旺盛になるというパターンが多いのですがさてどうでしょうか。秋... 楽しみなような不安なような...。とにかく、秋にならずともしっかり食べられるようになってほしいなぁ...。