トップ «前の日記(2004年08月24日(火)) 最新 次の日記(2004年08月26日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月25日(水) [長年日記]

_ [はるなる]小児科診察日

昨日、ダウンしてしまった私。今日の診察日は無理だろうからキャンセルするつもりだったけど、なんと成ちゃんが39.3度の熱!私の調子はまだ食欲は出ないものの、なんとか行けそうな感じ。ヘルパーさんも来てくださることになっていたので心強いし予定通り行くことにしました。 成ちゃんの熱は 朝に座薬で下げてからは37.8度くらいで落ち着いていました。症状も特にないし、診察では軽い夏風邪のようだと言うことでした。 あとは成ちゃんのボトックスの件について話し、いい情報をさらに集めていろんな面から考えていくことにしました。 春ちゃんはまだ夏の疲れのような様子はあるけれどまぁまぁと言うところ。 それから、昨日の私の様子を先生に聞いて頂き、運動などが必要なのでしょうね、と尋ねると、運動と言ってもなかなかできないでしょう、とよく察して頂いて「とにかく寝る」ことなのだそうです。それもグッスリ。浅い眠りではなくていっそのこと眠剤でも飲んでグーッスリ眠ることが大事だそうです。 基本的なことですよねー、まったくその通りだとおもいます。 帰りにヘルパーさんとも睡眠時間の話になり、「日付が変わる前に寝るように決めています。」とのこと。 そうやね、きりがないもん。時間を決めてしまってさっさと切り上げて寝ること。これですね。でもねー、子どもが就寝してからの時間は私にとって結構重要な時間...。どこでどう折り合いを付けるかが難しい。でも体を壊しては元も子もないし。

さぁ、早速今夜は早めに寝よう。今夜は1時までに寝る!

_ 夏の香り

再放送、吹き替え版の最終回。 第一章から最終十八章まで全て見た。(ビデオに撮りながら)途中からは見るのは二度目になるわけだけどそれでもしっかり見た。二度見ると結構突っ込みたくなる部分も出てきてしまうけど そのへんはドラマと割り切って見ることが楽しむ方法だと思う。細かいことはとやかく言わないこと。 またもや10月14日から韓国語版、WOWOWで放送予定。これも見る。