トップ «前の日記(2005年09月08日(木)) 最新 次の日記(2005年09月10日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年09月09日(金) [長年日記]

_ [春ちゃん]楽しい旅行にするために

ひまわり園の旅行が近づいてきた。今日は 職員さんと打ち合わせ。薬について、食事について、睡眠について...。持ち物は去年のリストがあったのでずいぶん助かる。職員さんがリストアップしてくださったものだけど親にかわって完璧にできていて頭が下がる。日頃の春ちゃんの生活ぶりをしっかり頭に入れてくださっているからなんだと思う。

食事の時の緊張や不機嫌さや睡眠のことなどが気になるけれど 意外と親の元を離れると調子が良いかも知れないと期待している。普段からそんなことも見受けられるから。とにかく、元気で楽しんでくれますように!

行き先は丹後あじわいの郷

北近畿のガイドブック

_ さっちゃんラーメン

成ちゃんが入院中、付き添いの食事はお弁当とか パンとか おにぎりとか、ばかり。あったかいラーメン屋さんのラーメンが食べたいなぁーって言っていたっけ。それが叶ったと言うわけ。あぁ、幸せ。ちゃんとこんな日が来てくれた。 ここのラーメン屋さん、ずっと前においしいと噂を聞いて寄ってみたところ、店主が腰の手術をするために休業中と、説明書きががあり閉店中だった。その後初めて寄ってみたのだけれど営業しておられるところを見ると無事に手術も終わったんでしょうね。お互い..それぞれにねぇ...この日が迎えられて良かったですねぇ...。

あぁ、食べてる途中の画像で失礼しました。

ラーメンとチャーハンと唐揚げ

_ このワンちゃんですが...

バースデーカード

いただいた可愛いバースデーカード。小さなぬいぐるみのワンちゃんが2匹、付いています。このカード、時々、

あれ?唐揚げ?...

って見間違えそうになるんです...。