トップ «前の日記(2006年02月02日(木)) 最新 次の日記(2006年02月04日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年02月03日(金) [長年日記]

_ [春ちゃん]ゆうべは...

一睡もしなかったもよう。よって園はお休み。今回はエスクレは使わずにサイレースで対応すする。ちょっと眠れない程度ならエスクレが効き目があるのだが こじれると逆効果となるようだ。昼間、サイレースで静かに起きている、緊張は強い。これからどんな展開になるんでしょう。痰は出ていないのでこれだけでも救われる想い。

_ 節分

鰯買って、巻きずし買って、豆まきしました。歳の数だけ豆、食べました。昔は乾燥大豆をフライパンで煎って食べてましたけど むちゃくちゃ堅かった!豆まき用に売ってるのは香ばしくってホロホロかみ砕きやすくて食べやすいですね。一年の厄は祓えたかな。

_ [ブック]「栗原はるみ(はみちゃん)」

栗原はるみ(はみちゃん) (FUSOSHA MOOK)(栗原 はるみ)[Review]

やっぱり好きで買いました。レシピ本ならもういいかな、と思っていたらそうではなくて栗原さんの周りのこと、大事にされていることなど。静かな落ち着いた気持ちになれます。