トップ «前の日記(2006年05月11日(木)) 最新 次の日記(2006年05月13日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年05月12日(金) [長年日記]

_ もうすぐ母の日だから

買い物に出かけました。母の日に何を贈ろうかなぁと考えながら。やっぱり、おしゃれはいくつになってもしていたいものだし、服かなぁと見ていたのですが デパートは高いよねぇ...。ちょっと軽く羽織るようなものだと4万円!?それは無理。ブラウスだって2万円...。辛い。母ぐらいの年代をターゲットにするとそれぐらいホイホイとお財布から出るのでしょうか。そう言う意味では私はまだ若いね、たぶんずっと若いでしょうね。でも最近は若い人もお金もってるしなぁ。一番お金持っていない年代かも..私。まそれはさておき、あちこち見て回っていると探した甲斐があって、手頃なお値段、ステキなデザインの....、がありました。(母が読むかも知れないので何を買ったかは秘密と言うことで)よかった、よかった。きっと喜んでくれるでしょう。

それからちょっと気になっている友だち。離れている所に住んでおられるんだけど、まだ小さな男の子3人のお母さん。一番下の子どもさんは特に保育所で次々といろんな感染症をもらってくる年頃で治ったと思ったら、またすぐ次の病気をもらって...そして今度は兄弟に移って...ってそんな状態。きっとお疲れだろうなぁ...。なにも出来ないけれどゆっくり休める時間をとれたらいいねって言う気持をこめて ささやかな贈りものをすることにしました。何を買ったかはやっぱり内緒って事で。ほんのささやかな品物です...。

買い物から帰って夕方、荷物が届きました。あら?誰かな?と思ったらなんと、気にかけていた男の子3人のお母さんからでした。彼女も私の事を気にかけていてくれたようでなんだか不思議な気持でした。これってきっとkakkoさん風に言うと「つながっている」って言うことなんだなぁ〜って思いました。

それからー、養護学校の先生、kakkoさんのホームページたんぽぽの仲間たち、おすすめです。せっかくですからどうぞ心を潤して行ってください。たくさん出されているkakkoさんのご本 もおすすめですよ。

_ [春ちゃん]穏やかな表情

最近の春ちゃんはまだあい変わらず痰が絡みやすくて油断していると食べたものまで吐いてしまうと言った状態が続いています。ビソルボンは果たして有効なのかどうかもわかりにくくなってきて今は飲んでいません。しかしながら先日の2回の点滴は効果があったようで血圧もいつもの状態になったし、ふと気がつけば春ちゃんの表情が前の険しかった表情に比べてとても穏やかになったようです。目覚めているときは抱っこするか、横になっているときはストレッチするとかマッサージするとか、何かして関わっていないと不機嫌だったのが、今は目を覚ましていても横になって静かに穏やかに過ごせているのがここ数日続いています。決してしんどくておとなしい..と言う様子ではなく、しっかり目覚めていながら穏やかにすごせている、と言った状態です。これってすごく嬉しいことです。これからどんどん良くなっていく兆候でしょうか?甘いかなぁー?でも是非そうであって欲しいです。毎日、痰も絡まないで、元気に朗らかに過ごして欲しいなぁ...って、本当に毎日、毎日、願っています。

_ 24 シーズン4

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス[Review]

着々と見終えていっています。韓国の映画やドラマは韓国語で字幕スーパーで見ますが これは吹き替えで見ます。すっかり小山力也さんの声がジャックに馴染みすぎています。それにしても このドラマの声優さんたちって疲れるでしょうねー。ホントに大変なんだから。次々といろんな事が起こってしまうし 緊張感溢れるシーンばかりだから。見てる方も目が離せない!なのに..なのに..私ったら時々いねむってしまっていて大事なことを見落としたりしてしまいます。信じられないね、ドキドキ感いっぱいのドラマなのにウトウトするなんて!3時間睡眠じゃ仕方ないか。でも今度はしっかりきっちり集中してみる!なのでもう寝ときます。おやすみなさい。

_ サンタンドレ

濃厚な白かびチーズ。 サンタンドレ

久々に食べたくなって買ってきました。このチーズ、美しい白かびがビッシリ付いていて まるでベルベットのようです。お味は濃厚でバターのような風味でパンに付けて食べるとおいしいです!(カロリーは高そう!)今日はバタールを買ってきました。ちなみにNOBさんはたぶんバゲットがお気に入りです。

久しぶりに食べたサンタンドレですがやっぱりおいしかったなぁー...。

ついでにお気に入りのバターは冨士純良バターなのですが 買いに行こうとした高槻のエキスパ、なんと3月31日をもって閉店していました...ショック...残念...。エキスパは珍しい商品が多くてとても楽しめるお店として好きだったのに。あぁ残念。なので今日は冨士純良バターは買えませんでした。確か、洛西高島屋にはあったと思います。それから島本町の生協にはテーブルサイズ(80g)のがありました。また次回にでも買いに行くことにします。