トップ «前の日記(2006年06月30日(金)) 最新 次の日記(2006年07月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年07月01日(土) [長年日記]

_ あま〜い、かわい〜い

佐藤錦

「実」は厚くて とっても甘い! 佐藤錦は  「砂糖錦」 なんじゃないかなぁって思います。

_ [春ちゃん]今日も中途で帰宅

ガイドヘルプの日。 朝はいつもの調子で出かけましたが 1時間ほどすると支援センターより「血圧が低い」と連絡がありました。しばらく様子を見てもらってお昼前ぐらいにでもまた様子を教えてもらうよう、お願いしました。 再び連絡があり血圧は改善せずさらにSpo2までもが低いとのことで帰らしてもらいました。

帰ってくるとウトウトしていたのでそのまま様子を見ることに。 その後 いつものように昼食も摂れたのでちょっと安心はしたものの、最近こういうパターンがちょこちょこあり気になります。 我が家には春ちゃんに対応できる血圧計もSpo2の計測器もないので 知らぬが仏で過ごしている事もあるのでしょう・・・。 血圧計は難しいけれど(やせているので春ちゃんに対応できるのがあるかどうか) Spo2計測器くらい買っておいた方がよさそうです。

それはともかく、どうして最近こう調子が悪いんでしょう。とにかく元気で楽しく過ごして欲しいとただそればかりを願っているのになかなかうまくいきません。不調になる原因というか、予兆もわからず何が引き金になっているのかな? 最近は水分も気をつけて摂れるようにしているし、お薬もたくさんの種類を使っていた時期と比べるとずいぶん少なくて済むようになっているのにな・・。 あとはもうちょっとパワーをつけないとあかんのかなぁ・・・。よけいなところでエネルギーを使っているのは確かやね。

休み明けはちょうど定期診察日なので ここらでまた点滴をしてもらいましょうか。 いろいろ考え、悩むことは多いなぁー。 でも春ちゃんの笑顔のためならなんでもしましょー。