トップ «前の日記(2006年08月10日(木)) 最新 次の日記(2006年08月12日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年08月11日(金) [長年日記]

_ [春ちゃん]寝なかった・・・

昨夜もほぼ一晩中起きていたようです。ひとりでずーっとなにやら声を出しながら。たぶん多大なエネルギーを費やしているだろうと言うことで今日は急遽点滴へ。お手伝いしてくださる方があって付き添って頂きました。よかったー。緊張が強くてハイテンションなこんな時はとてもNOBさん一人では連れて行けるような状態ではないので。なんとか無事に点滴できました。 早くいつもの春ちゃんに戻ってくれないかなぁ。

_ 白桃の生ロールケーキ

ニルスの白桃の生ロールケーキ、とってもおいしいです!砂糖ではなく蜂蜜を使われているので生地がとてもしっとり。白桃は缶詰などではなく フレッシュなものを使われています。生クリームも甘すぎず生地のおいしさを生かしています。 一人でまるまる一本食べてしまいそうー(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
godgod (2006年08月13日(日) 07:48)

寝ない娘、昼も夜も退屈みたいですのでドライブがてら桃のロールケーキ買いに行きたいですが、渋滞が。。。。ガソリンも高いしねー。

おみ (2006年08月16日(水) 04:16)

夏休みはねぇ、もてあましますね。<br>Uターンラッシュが終わったらどうぞブラリと京都へお出かけください。嵯峨野においしいおせんべいさんも見つけましたのでまた後ほど(^^)