トップ «前の日記(2006年11月04日(土)) 最新 次の日記(2006年11月06日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年11月05日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]道の駅 藤樹の里 あどがわ

今年の6月にできたばかりの道の駅。 駐車場も店内もゆったりしています。特産物も盛りだくさん。やっぱり琵琶湖で捕れた魚の商品や 鮒寿司、鯖街道がらみか焼き鯖寿司。ニュージーランドから受け継いだボイズンベリーに「アドベリー」という愛称をつけて お菓子やジャム、ジェラートとして売り出していました。

道の駅藤樹の里店内

特産物いろいろ

扇子

昔、安曇川の護岸のために竹が植えられ、それからこの地方の 「扇骨」は全国90パーセントの生産を占めているのだそうです。と言うわけで お手頃なお値段の扇子を記念に購入。

扇子の説明

この扇子はこんな方が作っておられます。

アドベリージェラート

「アドベリー」の「アド」は「安曇川」から来てるんだね、きっと。

アドベリージェラートのきれいな紫

あっさりして爽やかなお味。店内で売ってるソフトクリームよりおいしかった。

今日も秋の爽やかなお天気の中、お出かけできてうれしかったぁ〜!お天気と春ちゃん成ちゃんの体調の良いときは できるだけたくさんお出かけしたいなぁ....。