トップ «前の日記(2006年12月31日(日)) 最新 次の日記(2007年01月22日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年01月21日(日) [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

ずいぶん遅い新年のご挨拶となってしまいました。 今年も自分の記録としてのDiary、細々とでも続けていきますのでよろしくお願いします。

さて、お正月、相変わらずの過ごし方ですが 元日は我が家でゆっくり、2日はNOBさんの実家へ、3日は私の実家へとご挨拶&およばれに行きました。いつものように過ごせること、うれしいことですね。幼かった甥っ子、姪っ子たちも親から離れてずいぶん上手に遊べるようになっていました。賑やかで楽しいひとときでした。

お節料理


毎年お節は手作りしていましたが今年は思い切って買うことにしました。随分手間が省けましたがだからといって大掃除がはかどったわけでもなく...。仕方ないですね、年末は春ちゃん成ちゃん揃って家にいるわけですから何から何までは手が回りません。でもやっぱりしっかり大掃除してお正月を迎えたいなぁと言う気持は強くてジレンマにイライラ...。イライラしてもしかたないのにね。元気に過ごせたらいいっかー。

...と思っていたのですが6日頃から私が熱を、そして7日から成ちゃんも高熱!私の場合は年に一回、この時期に風邪をひきやすいのですがたいてい一晩寝れば38度ほどあっても治ってしまいます。ところが今年は5日間ほど熱がありました。40度近く出ましたが意外と元気で寒気があるときは居間で毛布にくるまって横になっていましたが他はほとんど普通の生活でした。ゆっくりめにすごしましたけどね。成ちゃんも高熱でなかなか下がりませんでした。NOBさんも微熱と喉の不調を訴えだし、最後に春ちゃんも10日頃から高熱!一家揃って風邪の襲撃に遭いさんざんな日々でした。

でも成ちゃんは16日にやっと初登校、春ちゃんも昨日からガイヘルで出かけられるようになりました。よかったー。明日からやっと自由の身になれる〜と喜んでいました。

がー...。 成ちゃんがまたあやしい。また38.6度の発熱。あらら〜。 風邪が一巡して一に戻る...なのでしょうか。 こまった、こまった...。 3学期はあっという間でしかも成ちゃんは高等部3年の3学期なのに。1日でも休まずに登校したいと願っているのに。 たいしたことなければいいんだけど。風邪の神さん、はよ、退散して下さい。