トップ «前の日記(2007年01月27日(土)) 最新 次の日記(2007年02月05日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年02月03日(土) [長年日記]

_ [春ちゃん]1日早いけれど21歳!

午前中はまだスッキリしきらない風邪のためにお父さんと点滴に行きました。今日のCRPは0.5だしほとんど治ってはいるものの、痰やら咳やらが残っています。咳は結構体力を使って辛いものです。早くすっきりしたいなぁ。

さて!1日早いですが今日は春ちゃんの21歳の誕生日のお祝いをしました。昼間からにぎりとケーキです!
にぎりとケーキ

21歳かぁ...。去年の成人のお祝いをしてからもう一年経ったんですね。21歳は春ちゃんにとってどんな一年を重ねるのかなぁ。やっぱり親として願うのは健康で笑顔いっぱいで過ごしてほしいなぁ...そんな風に思います。
1日早いけれど  お誕生日おめでとう、春ちゃん。

ところで今日は節分です。 お昼にお寿司を食べたから お寿司屋さんの陰謀かなんだか知らないけれど「太巻きのまるかぶり 」はもういいよね、なんて言ってたんですが 海苔も干しシイタケもカンピョウも高野豆腐もほうれん草もあるし...。あとは厚焼き焼いたら太巻き出来るよなぁ...ってことで、エイッと勢いで太巻き、作りました!春ちゃん、成ちゃん、おりこうさんにしててよねーっと祈りながらなんとか出来上がりました。それと鰯を焼いて 豆蒔いて、これで節分は完璧やね、鬼は逃げていったことでしょう。福もやって来たかな。

太巻きと鰯