トップ «前の日記(2007年02月03日(土)) 最新 次の日記(2007年02月06日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年02月05日(月) [長年日記]

_ [お花]春が来た

水仙

ひだまりの中、優しい香が漂ってきます。 水仙を見ているとすっかり春が来たような錯覚を憶えます。 まだまだ寒いけれど春は静かにしずかに近づいて来ています...。

_ [春ちゃん]始動

1月の初めから家族で風邪にみまわれ、最後にひいた春ちゃんの風邪は熱はさがったものの、咳やら痰やらがなかなか治まりません。レントゲンやら血液検査の結果では正常なのでもう大丈夫なのですが 呼吸器周辺の症状が残っているのでなかなか日常生活に戻りきれず ひまわり園も長いことお休みして養生していました。でも、もうそろそろ初めの一歩を踏み出してみようかなと言う症状にまでなってきたので今日はとっても久しぶり...ひと月振りですね、ひまわり園へ行きました。

ゆっくりめに登園してお昼の様子を見ましたが どうも痰が絡んでいて調子良くとは行かない様子でした。取り敢えず久しぶりの登園なのでお昼の摂取量は少しでもいいから、ひまわり園の空気でも思い出してゆっくりペースを復活させていってほしいなと思います。

思えば私にとっては、成ちゃんの冬休みが始まって以来のなが〜い軟禁状態でありました(^^;
成ちゃんの冬休みが始まり、春ちゃんの休みも始まり、お正月を迎え、そして春ちゃんが初登園をしたものの風邪を引いてしまい1月に登園したのはたったの2日。結局家族で風邪を引いてこもってました。やがて成ちゃんは1月16日からボチボチ登校し始めましたが春ちゃんはあいかわらずお休みだったので今日はやっとやっと軟禁状態から解放され感じです!でもまだ油断はできないので気持は待機状態です。でも取りあえずラーメン食べに行きました〜。さぁ、ぼちぼち調子をあげていってくれるかな、私も溜まった用事を片付けていかなくちゃ。ちょっとふーっとひと休みもしたいなぁ...。気分転換も必要です。 成ちゃんもあと少しの学校生活を楽しもうね。

_ ハンドクリームです

メンタームのハンドクリーム

このピンクの花模様が可愛くて♪それだけで買ってしまったクリーム。サラサラした使い心地。

食用成分だけで作ったハンドクリーム

食用成分だけで作ったハンドクリームだそうで、これはうれしいですね。ハンドクリームを塗った手で食材を触るのは抵抗がありますからこれならまだ安心かな。でも日常にバンバン使いたいものとしてはちょっとお高いかと...。